てっちゃんです。

私は東京在住なのですがえっらい冷え込んで寒いです!

日本では中国のコロナウィルスの症状が出た人が
2例目出てきてしまったとか

とにかく皆さん体調には気を付けて行きましょう


今回は前回のAJCC裏話に続いて東海Sのちょっと面白い話を
聞いたのでチラッとお話しますね


今回川崎記念を蹴ってインティが出てきましたが
川崎記念を回避したのにも明確な理由が

ご存じの通りインティは昨年の東海Sを連勝中のみで参戦し1着
続くフェブラリーSでも前評判通り能力を見せて1着

しかし、その後は惜敗が続きみやこSではアクシデントで敗戦
評価の落としたチャンピオンズCで巻き返しました

気難しい面もあるこの馬の調子を崩した要因は2つと陣営は判断

1つは地方との中央とのダートの質に戸惑ったこと
2つ目は環境の異なるレースに出たこと。だとか

かしわ記念の2着は左回り巧者ゴールドドリームがいたことから
仕方がない部分もあるが、帝王賞では6着

これは夜間のレースに出走→環境の変化が影響した。と
関係者の方は話していましたね

普段は昼のレースにしか出ていませんからね。
それに馬は神経質な生き物

中には例外もいますが、普通の馬以上に神経質な子ももちろんいます
インティはその例だったわけですね

事実あのみやこSを除くと複勝圏は守っているんです
今回も好走必至でしょうね


と、インティの事を中心に話しましたがインティが今回の主役では
ないんですよね(笑)

今回ヤリ話が浮上したのはアノ馬
この表記なんかイヤラシイ・・・のは置いておいて
近走負けているがここに向けてガチで仕上げてきたとか

重賞クラスの力があるも騎手や展開等運に恵まれない面があり
年齢的にチャンスも限られてきている

メンバー的にも十分勝ち目になる!

との自信を持って言っていましたね

確かに私が見ても重賞でも好走歴があるし近走も悪くない内容
G1でも好走歴があるし地力はあるんだろうと感じた

その馬の名は「コスモカナディアン」ですね。
インティがいる分、厳しくなるでしょうが複勝、ワイド辺りで
勝負したら面白いかもしれませんよ?



ここで終わり・・・と、思うじゃん?
まだあるんです


実は人気しそうだけど今回ヤバそう・・・・・・
といわれている馬がいるんです

前走も飛ばして行ったけどまだまだ未完成。
前々走、前走のダメージが少し残っている。
相手もあのインティなのは今回は厳しいかも・・・

詳しくはここで明かせませんがこれ以外にも不安要素が
この馬にはあります

この馬の名前は「スマハマ」

私も好きなんですが、今回はやめておいた方が良さそうです



というところで今日はこの辺で。本当に終わりです。
また面白話・裏話を公開していこうと思うので
よかったら見に来てくださいね。

では、また!