こんばんはてっちゃんです!
今回はチューリップ賞&弥生賞のヤリ話を公開します!
豪華(?)2本立てです!
今回聞かせていただいたお話はこんな感じ↓↓


「前回も上手く立ち回ったのもあるけど良い勝ち方してくれたね。関西圏も問題はないはずだよ。気性も悪くないしね。強い馬がいるけど本番前ならキッチリ仕上げればわからないからね…こっちは今年既に走ってるしあわやの結果もあり得ると思う。それくらい順調に仕上がってきているから楽しみだよ


女王レシステンシア相手に好走の期待がかかるこの馬の正体は……ブログランキングにて公開しています!個人的にレシステンシアは不動の軸ながらもこの馬とセットで買って勝負したいと思わせる馬です!
親戚には光のように速かったあの馬もいますし期待十分です。


続いて弥生賞!
弥生賞は別の関係者の方からこんな話を聞きました↓↓


「どちらかというとスタミナタイプでまだ成長が続いている馬だよ。皐月賞も楽しみだけど個人的にはダービーや菊花賞が距離的にベストだと思っている。ただスタミナタイプだからといって距離が長いレースに勝てるほどレースは甘くないし2000mでも対応できるスピードを今回は試していくつもり。仕上がり?先もあるからキッチリというわけにはいかないけど下手なレースにはならないと思う。7~8分といった感じだね。追切もクリアしているし満足している。鞍上も師匠の馬だし気合が入っているだろうね」


ここの走り次第で皐月賞への期待度が高まるこの馬の正体も……ブログランキングにて公開!私も大好きだったあの馬の産駒ですし頑張ってほしいです。確かに距離が延びて苦戦するタイプではないしここの走り次第では今後の視野が大きく開けそうです。

今回はクラシックレースのトライアルということであまり危険という話はなかったですね。あってもここで大っぴらにすると私が色々と…(汗)

というわけでチューリップ賞、弥生賞の裏話の主役はこちらのバナーをクリック後に見れます!



ブログランキングで280位前後にいると思うので見てみてください。
それでは今回はこの辺りでお開きにしようと思います。
ここまで見ていただきありがとうございました。