こんばんはてっちゃんです!
今回も2部構成。フィリーズレビューの裏話も公開しているのでよかったら合わせて見てみてください!今年の金鯱賞はサートゥルナーリア1強ムード。でも、そんなサートゥルも左回りがどうか疑問が残っていますね。今回はサートゥルを倒せる可能性のある馬の話を公開します!↓

「力はあるけどここまで素質と実績が一致することがなかったね。歯がゆかったけどなんとか結果も出てくれて嬉しいね。前回はちょっと距離が長かったかなぁ…あれ以降ワンテンポ入れて仕上げてきたし自信あり。サートゥルでは能力面では劣るかもしれないが、この馬は左回りが得意中の得意。向こうは不安要素もあるしワンチャンあるよ。仕上がりもここまで順調そのもの。目標はこの先にあるけどG2で相手もそんなに強くない。チャンスだと思ってる。」

中京2000ならサートゥルに勝つチャンスがある主役は・・・コチラから!
(ランキング300位あたりにいると思うのでご確認ください。)

【主役の評価について】
左回りでは確かに好成績を残している1頭。打倒サートゥルを狙える馬の1頭でこの馬にとっても実績は欲しいところ。サートゥルはこの後にG1を控えているため仕上げもそれに応じたものになると思うが、主役陣営は得意条件での勝利を狙っている。口では先を見据えてと強調していたが相手も薄いここを着実に狙っている印象を受けた。主役から穴方面に流して高配当を得るのもアリ。

今回のお話はこの辺りでお開きにします!
ここまで見ていただきありがとうございました。