こんばんは!
てっちゃんです。

今回はCBC賞の出走予定馬の裏話を公開します!
結構穴馬が来る印象のある1戦。
見た感じ実力的に頭一つ抜けている馬もいない感じで、積極的に狙っている陣営も当然いるわけですな。

今回はその中でも1番気合が入っていると思った陣営を直撃!



↓↓↓



コメント
「重賞クラスの馬も出てきたけど、この舞台だったらこの馬も見劣りしないはず。この距離の挑戦は初めてだが短距離で活躍する血統だ問題視していない。直前の動きも好調そのものでここを勝てばサマースプリントも見えてくる。馬力はあるタイプなので洋芝も楽しみ。」

今回の主役となったこの馬は・・・→ロケット(牝5)!

『血統を紐解く』
父ディープスカイの代表産駒はクリンチャー。
芝の重賞路線でも活躍し近年ではダートにシフトした同馬だが、
このほかにもジャパンダートダービーを制したキョウエイギアなど活躍馬の多くがダートでの好走が目立つ。

この馬の兄弟もダートでの活躍が目立つ。
母系も米国のダート血統だが、母父型の血にマジェスティックライトがいる。この馬はかの桜花賞馬のニシノフラワーの父に該当する。
母父も日本ではなじみがない名前だが、スピードが富んだ母系ともいえる。現に兄弟もダートの短距離で活躍していることからこの距離でも通用すると思われる。
ましてやこの季節は天気悪化による馬場状態の悪化も考えられ、
馬場が悪化することがあればこの馬にとって最適な舞台ともいえるのでは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回から血統を紐解くというコーナーも設けてみました。
今回推せる理由みたいなものですね笑
関係者のお話と一緒に参考にしてもらえたらと思います!

明日はラジオNIKKEI賞の裏話を公開!
お楽しみに!


最後に、ランキングの方に参加しているのでポチッと押して応援してくださったら励みになります。よろしければお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『PR』
私も参考にしている競馬情報が実はあるんです!
もう知っている人もいるかもしれないですけど、まだ知らないならぜひ見てもらいたいと思い今回はご紹介します!

中央競馬はもちろん地方競馬の情報も提供!
なんといっても魅力は独自のツール!これを現在厳選して提供しています!
私も情報以外のレースで馬券を購入するときは正直、参考にさせてもらっています(笑)

情報も充実、地方、中央問わずに心強い味方になってくれるこのサイトはなんと登録無料!
まだ登録が済んでいない方は下記から登録してみてください。

宝塚も終わり独特なローカル競馬開催になるときは情報は得ておいた方が有利ですよね!
まずは見てみてください。

↓↓↓↓↓