こんばんは!
てっちゃんです。
同日開催の七夕賞の出走予定馬裏話は前日公開中!
こちらもよかったら見てみてください!

今回はプロキオンS出走予定馬の裏話を公開!
秋の南部杯やJBCスプリントを見据えたダート短距離界の有力馬が集います。
今回もなかなか粒ぞろいな印象。
中でも厩舎期待の1頭の話を公開!陣営も期待度◎の馬です


↓↓↓



コメント
「根岸Sからつまずいてしまったが、ダートの短距離だったらG1も狙える器。スピードも一枚上手だから好位置をキープしながらスパートできるのがこの馬の武器。今回も磨きがかかっている。ただ、秋のG1を狙うには本賞金が心もとない。だからここは本気で勝負していく。仕上がりも好調だし、距離、馬場すべてが問題ないはず」

今回の主役となったこの馬は・・・→ミッキーワイルド(牡5)!

『血統を紐解く』
父ロードカナロアは日本を代表する短距離馬。アーモンドアイを中心に芝での活躍馬が目立つ。産駒もまだ走り始めて期間が浅いが全体的にスピードに秀でた短中距離で好走する産駒が多い印象。

母はワイルドラズベリー。同馬はクラシック候補として名をあげ芝の短距離で活躍した1頭。母系にはナリタトップロード産駒の代表馬ベッラレイアがいる。通常の考えるとミッキーワイルド自身は芝の短距離で走りそうなイメージになるが実際はダートで好走。これだから競馬はわからないと面白みを感じる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これ以外にも注目しているとしたら、スマートダンディー・アバロンの両頭!
ダートの短距離で好走しているスマート冠名の2頭はなんだか怖い存在!

最後に、ランキングの方に参加しているのでポチッと押して応援してくださったら励みになります。よろしければお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『PR』
私も参考にしている競馬情報が実はあるんです!
もう知っている人もいるかもしれないですけど、まだ知らないならぜひ見てもらいたいと思い今回はご紹介します!

中央競馬はもちろん地方競馬の情報も提供!
なんといっても魅力は独自のツール!これを現在厳選して提供しています!
私も情報以外のレースで馬券を購入するときは正直、参考にさせてもらっています(笑)

情報も充実、地方、中央問わずに心強い味方になってくれるこのサイトはなんと登録無料!
まだ登録が済んでいない方は下記から登録してみてください。

宝塚も終わり独特なローカル競馬開催になるときは情報は得ておいた方が有利ですよね!
まずは見てみてください。

↓↓↓↓↓