こんばんは!
てっちゃんです。
今週は3重賞開催!今回は夏の名物マイル重賞・中京記念の裏話を公開!

このレース・・・なぜか悪天候の中行われる印象が強いのは気のせいでしょうか?
それはさておき今回の主役は荒れた馬場での好走に期待がかかるあの馬です


↓↓↓



コメント
「もともと重賞でも好走歴のある馬で期待していたけどちょっと身が入るまで期間がかかったね。
でも、長いトンネルも抜けて馬体も充実してきたし重賞も望めると思っている。前走からも間隔も丁度いいし仕上げも順調。ここは全力で取りに行くよ」

今回の主役となったこの馬は・・・→ミッキーブリランテ(牡4)!

『血統を紐解く』
父ディープブリランテはこれまでセダブリランテスやモズベッロなど重賞馬を輩出。産駒は全体的に見て軽快な感じではなく、力が求められる馬場が得意に思える。この前の宝塚記念が顕著と言えるだろう。本馬もマイル前後で活躍を見せるが冬の京都コースや開催が続いた京都コース等、ある程度馬場の荒れる時期に好成績を残している。

母はフランスでG12着。ミッキーブリランテが初年度産駒となる。2頭弟がいるがしっかり勝ち上がっているので今後も注目できそう。父のダンジリはすでに種牡馬を引退しているものの凱旋門賞を制したレイルリンクを日本でも人気種牡馬のハービンジャー、フリントシャーなど多くの活躍馬を輩出。
母系はシャーペンアップ、リファールなど欧州を中心に根付いた血統が集約されている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これ以外にも注目しているとしたら、最軽量ハンデで走るギルデッドミラー!
ここで51キロはもはや裸同然の斤量だと思いますね!

最後に、ランキングの方に参加しているのでポチッと押して応援してくださったら励みになります。よろしければお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『PR』
私も参考にしている競馬情報が実はあるんです!
もう知っている人もいるかもしれないですけど、まだ知らないならぜひ見てもらいたいと思い今回はご紹介します!

中央競馬はもちろん地方競馬の情報も提供!
なんといっても魅力は独自のツール!これを現在厳選して提供しています!
私も情報以外のレースで馬券を購入するときは正直、参考にさせてもらっています(笑)

情報も充実、地方、中央問わずに心強い味方になってくれるこのサイトはなんと登録無料!
まだ登録が済んでいない方は下記から登録してみてください。

宝塚も終わり独特なローカル競馬開催になるときは情報は得ておいた方が有利ですよね!
まずは見てみてください。

↓↓↓↓↓