こんばんは!
てっちゃんです。

先週は大波乱の重賞開催。単勝1番人気が揃いも揃って飛ぶ夏競馬らしい波乱模様がありましたね。
今回は夏競馬名物国内唯一の直線重賞アイビスサマーダッシュの裏話を公開!


↓↓↓



コメント
「年齢的にチャンスが限られているだけに得意な夏舞台で少しでもいい成績を残させたい思いは全員同じ。前走も得意としている千直の舞台で入線しているし仕上がりともに文句なし。後は枠番をできるだけ外々の枠を引ければ言うことはないね。」

今回の主役となったこの馬は・・・→ダイメイプリンセス(牝7)!

『血統を紐解く』
父は世界的良血馬でありながら苦労の末にG1制覇を果たしたキングヘイロー。産駒にはカワカミプリンセス(オークス)やローレルゲレイロ(高松宮記念)をはじめG1馬や重賞馬を送り出した中堅どころの種牡馬。繁殖牝馬の質を考慮してもかなり優秀な部類の馬だったと言える。
カワカミプリンセスがイレギュラーなだけで基本は短距離を得意とする産駒が多い。

母ダイメイダークは競走馬としては2戦1勝。だが、ダイメイフジも輩出している。母系を遡るとケンタッキーオークス馬ブラッシュウィズブライドやミスタープロスペクター、ブラッシングルームなど大種牡馬の名が連なる血統になっている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これ以外にも注目しているとしたら、モンテルデュ!
千直のコースだと前走ダートの馬が好走を見せるパターンがある。現役の千直の鬼・ライオンボスがこれに該当しており、モンテルデュもかなりのスピード馬。一発も十分にあり得る。

最後に、ランキングの方に参加しているのでポチッと押して応援してくださったら励みになります。よろしければお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『PR』
私も参考にしている競馬情報が実はあるんです!
もう知っている人もいるかもしれないですけど、まだ知らないならぜひ見てもらいたいと思い今回はご紹介します!

中央競馬はもちろん地方競馬の情報も提供!
なんといっても魅力は独自のツール!これを現在厳選して提供しています!
私も情報以外のレースで馬券を購入するときは正直、参考にさせてもらっています(笑)

情報も充実、地方、中央問わずに心強い味方になってくれるこのサイトはなんと登録無料!
まだ登録が済んでいない方は下記から登録してみてください。

宝塚も終わり独特なローカル競馬開催になるときは情報は得ておいた方が有利ですよね!
まずは見てみてください。

↓↓↓↓↓