こんにちは!
てっちゃんです。

今週は葵ステークスと目黒記念の裏話を公開!
よかったら合わせて見ていってください。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
★葵ステークス

ブログ版はこちらから!

note版はこちらから!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
★目黒記念

ブログ版はこちらから!

note版はこちらから!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



今回は日本ダービーをピックアップ!!
日本競馬が一番盛り上がる日ですね。
これまで数多くの名シーンを生み出してきたレースです。
競馬漫画で「蒼き神話マルス」という漫画がありましたがその中でキャラクターの一人が語る「ダービーは運命に愛された馬が勝つ」というセリフがすごい好きで印象に残っています。

今回の主役はこんなカンジです
↓↓↓↓↓↓




・ここは得意中の得意な舞台。ここに全力投球で調整してきました。

・前走からガス抜きもできて仕上げることができている。ここが一番ピーク。


今回主役となった馬は…





ワンダフルタウン(牡3)



20210502-05010107-sph-000-1-view








↑↑↑↑↑↑

『血統を紐解く』

父はルーラーシップ
キングカメハメハにエアグルーヴと超良血馬。
種牡馬としてキセキやメールドグラースなど輩出。息長く活躍する産駒が多い反面年を取るとやや気難しい面が表に出てくる印象がありますね。

母はシーオブラブ
現役時代は1勝。
本馬が初年度産駒となる。

母父はディープインパクト
母父としての同世代重賞活躍馬は本馬とステラヴェローチェ(皐月賞3着)など活躍を見せる。配合の幅にもよるが今後も活躍馬は多く出てくることに期待。

母母はバランセラ
現役時代は米国中心にG1を制覇するなど活躍。
秋華賞で1番人気となったビッシュをはじめ活躍馬を輩出している。


「てっちゃんジャッジ」
前走の青葉賞では貫禄の勝利。追えば追うほど伸びていき距離延長は歓迎でしょう。
今期ここが2戦目というリフレッシュした状態で挑むことができるのも大きいですね。
―――――――――――――――――――――――――
この他の個人的注目馬はエフフォーリアですね。
やはりあのパフォーマンスですからね。否が応でも期待してしまうでしょう。

また、今回からnoteの方でここで発表する以外に「もう1頭」裏話対象馬を公開することにしました!
ここで発表する馬以上に内容を聞いて期待できると思った馬を公開しているのでよかったら見ていただければと思います。

noteはこちらから!!

note全体の投稿記事はこちらから!!

今回はこの辺りですね。
ここまで見ていただきありがとうございました!
最後に、ランキングの方に参加しているのでポチッと押して応援してくださったら励みになります。よろしければお願いします!






最強競馬ブログランキングへ